ひまじんのブログ

人間関係に悩む人たちと一緒に、人間関係を豊かにする事について考えていくブログです。また、モテたいと考えている同志を募集するブログでもあります。

気になる異性を振り向かせるには?楽しい夏を満喫するための第一歩

どうやら世間は夏休みに突入しているらしい。

祭りに行く浴衣姿の人や、キャリーバッグを片手に旅行に行くであろう人。

とても楽しそうな表情をしている人とすれ違う人機会が増えた気がする。

 

 

自分もそのような風景に溶け込もうと思うなら、

一緒に行ってくれる人を見つけないといけない。

 

 

友達と行けば良い話じゃないのか。

そんな声が聞こえてきそうだが、そう単純な話ではない。

 

 

カップルとすれ違う機会が夏に突入してから、格段に増えたように感じる。

とても微笑ましい気持ちになるが、それと同時に羨ましくもある。

 

どうして自分に彼女ができないのか。

世の中の女性に需要のあるハイスペック男子とは、いったいどのようなものなのか。

 

 

聞いた事があるのは、3高、3平、4低、3強。

3高とは「高収入・高学歴・高身長」

3平とは「平均的年収・平凡な外見・平穏な性格」

4低とは「低依存・低姿勢・低燃費・低リスク」

3強とは「結婚生活に強い・不景気に強い・身体が強い」

 

どうやら、時代の流れと共に求められる条件が変わっているようだ。

 しかし、条件として挙がったことがあるという事は、

時代が変わろうとも少なからず求められているはずだ。

 

 

全部で13の全ての条件を満たす事が出来れば、

きっとモテるに違いない。

 

 

求められる条件は世間一般に出回っている。

どうして、この条件を満たすための方法が出回っていないのか。

 

 

ついでに、この条件を満たすためにはどうすれば良いのか、方法を考えたい

 

 

高収入⇨

自営業であろうと、サラリーマンであろうと、評価されないと高収入は実現できない。学生なら日々の勉強を真剣に取り組み、

社会人であれば業務内容以外にも自分にプラスになる教養や人間関係を築くことが、重要である。

 

 

高学歴⇨

勉強をしなければ高学歴を実現するのは難しい。

しかし、同じくらい勉強をするモチベーションを保つのが難しい。

大切なのは動機付けで、夢や目標が見つからないなら、

勉強して高収入になって、モテモテになる、ぐらいの不純な動機をモチベーションにしてみよう。

 

 

高身長⇨

こればっかりはどうしようもない。しかし、靴や着る服装を工夫すればどうにかなるかもしれない。

 

 

平均的年収⇨

ネットで調べてみると平均年収は住んでる地域別に把握する事ができる。

自分の住んでる地域の平均年収を把握した上で、自分の働き方を見直してみると、

新しい道が開けてくるかもしれない。

 

 

平凡な外見⇨

平凡な外見とは一体何を指しているのかよく分からない。

とりあえず清潔感を維持して、身体を動かし引き締めを図る。

その努力を欠かさず行うことが大切と思われる。

 

 

平穏な性格⇨

平穏な性格になるには、余裕を持つ事が大切。

余裕を持つためには、自分に自信を持つ事が必要。

しかし、自分に自信を持つのは簡単では無い。

そこで手っ取り早く自信をつけるなら、身体を鍛えることが近道。

 

 

低依存⇨

必要以上に相手に依存するような事はしないこと。

相手に依存しないということは、自分に使える時間を確保しているということ。

趣味でも見つけて、余暇を満喫しよう。

 

低姿勢⇨

別に相手をおだてたり、媚びる必要は無い。

自分がされて嫌なことは相手にもしない。

相手のことを気遣った上で、素直に自分の考えを相手に伝える。

 

低燃費⇨

必要以上の出費は避けるべき。

しかし、自分の趣味にお金を費やしていると、燃費が悪いと思われるかもしれない。

相手はその趣味のことを知らないからこそ、そういう風に感じる。

その趣味の魅力なんかを相手に伝えて、まずは趣味のことを知ってもらおう。

注意するのは、自分のペースで一方的に相手に魅力を伝えないことだ。

 

 

低リスク⇨

ギャンブルなんかに無闇に手を出さないこと。

堅実な姿勢が大切。

リスクのある事をしたくなった時は、自分のお小遣いの範囲で。

 

 

結婚生活に強い⇨

結婚生活は勿論、一人では成り立たない。

相手との対話を大切に、日々の生活を送ろうとすることが、結婚生活に強いこと。

 

 

不景気に強い⇨

不景気に強い大企業に入れるのがベスト。

しかし、共に頑張ろうとしてくれる素敵な女性なら、多少の困難は乗り越えられる。

 

 

身体が強い⇨

身体が強いというのは、幅が広い。

とりあえず身体鍛えよう。

ジムに行ってみるのもありだ。

 

 

 

女性が求めている条件を満たせばきっとモテるはず。

少なくとも、求められている条件を満たそうと行う努力は、

自分を成長させてくれる事は間違いない。

 

不純な動機をモチベーションに日々の努力を行っていこう。

 

 

 

ひとまず今日はこの辺で。