ひまじんのブログ

人間関係に悩む人たちと一緒に、人間関係を豊かにする事について考えていくブログです。また、モテたいと考えている同志を募集するブログでもあります。

休日の過ごし方を考える。(第1弾)

今日をやっとの思いで乗り切る。

どうして1週間のうち休日は2日なのに、平日は5日もあるのだろう。

2日休んで、5日働くとはなかなかクレイジーである。

 

こんな馬鹿な事を考えているのは自分なのだろうか。

どうやら周囲の同年代は、

休日の話で盛り上がり、その勢いのまま仕事をこなしているではないか。

 

休日の楽しみ方一つでここまで違うものなのか。

 

まだ今日は月曜日。

そんなテンションで仕事をしていたら、息切れするのではないか。

そんないらぬ心配までしてしまいそうになる。

まだ平日は4日もあるのだ。

 

いや、そもそも仕事を楽しみながら仕事をしているのだろうか。

仕事がライフワークになっているのかもしれない。

 

自分のように仕事を生きるための糧。

ライスワークにしているような人間とは、そもそもの考えたが違うのかもしれない。

 

しかし、どちらにしても明日も仕事に向かわねばならない。

どうせ働かなければならないのなら、

自分もバリバリと仕事をこなしてみたいものだ。

 

まずは休日の過ごし方を変える事を検討してみようと思う。

 

ひとまず今日はこの辺で。